このブログは 今日の出来事リンクで見つけた記事、興味のある話題や
グッズをベースに書いてまいります。どうぞよろしく。

音の粒がしっかりと聞こえる!LOGICOOL ステレオスピーカー2013年01月01日

 「LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW」、値段の割に音が良いと聞いて購入しました。

実際に聞いてみるとクラシックとか確かにいいです。もう少しパワーが欲しいけど、BGMにはよいかも。

★音の粒がしっかりしていて、いままで聞こえなかった音が聞こえるのは実にうれしい。



2012/1/1追記)前に1000円で購入していて、もう1つ追加しようかと思ったらAmazon本体では売り切れ?、出店者経由ではかなり値段が上がっていますね。(^^;あらら


※LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW http://goo.gl/AXfaI

笑える良作!映画/テルマエ・ロマエ2013年01月02日

「映画/テルマエ・ロマエ/阿部寛/上戸彩」を見ました。

コメディとしっかり割り切って制作、原作のストーリーを上手く編集+オリジナルを追加でまとめてますね。

それにしてもローマの町並みはとても見事。


主役のびっくり顔がとても笑える良作ですね。


※「映画/テルマエ・ロマエ/阿部寛/上戸彩」 http://goo.gl/x06DG

ブラックカレーと言えばコレ!「包丁人味平 10」2013年01月04日

「包丁人味平 10/集英社文庫/コミック版」を読みました。

”ライスの上にコールタールでも流したような”と形容された”ブラックカレー”の登場です。

金沢にてチャンピオンカレー(黒い感じの金沢カレー)をはじめて食べた時、思い出したのがこの味平に出てきたブラックカレーでした。

いまだと金沢カレーは店舗の多いゴーゴーカレーの方でしょうか。。


おいしいというより、なぜかわからないけどまた食べたくなる味。。。




※包丁人味平 10/集英社文庫/コミック版 http://goo.gl/dIBhJ