このブログは 今日の出来事リンクで見つけた記事、興味のある話題や
グッズをベースに書いてまいります。どうぞよろしく。

脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのか なぜ1年以上たってもリバウンドしないのか2012年01月29日

「いつまでもデブと思うなよ」の姉妹編。

 まとまってわかりやすくなっています。

 整理しなおして追加のノウハウも。
やっぱり自炊している人が有利かな。
内容的には女性向けに書かれていますが、男性でもOKでしょう。



※ 脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのか なぜ1年以上たってもリバウンドしないのか /ソニー・マガジンズ新書/岡田斗司夫 http://goo.gl/mLQEH

※ 脱デブ - Google http://goo.gl/b8uL2

タイマーで食事時間を ゆっくり食べるダイエット2012年01月21日

 大人気のタニタ食堂の席には専用タイマー(ストップウォッチ機能付)があり、食事時間が計れるようになっているそうです。(タニタ推奨の食事時間は20分)。
 ということで、毎日食事時間を計ってみています。

 写真は使っているiPod touch/iPhone標準のストップウォッチ。

ゆっくり食べるコツは
 ・何回もかんでから飲み込む
 ・噛んでいるときは箸をおいてみる。


※ゆっくり食べる ダイエット - Google http://goo.gl/eTVch

【ダイエットのみかた9】マンナンヒカリ2012年01月17日

18キロのダイエットに成功して標準体重になりました。実際に役に立ったアイテムです。

 ご飯に混ぜて炊くだけでカロリーが30%も削減できる優れもの。

 正体はこんにゃくごはん。
 小さめのご飯茶碗とセットで使うとより効果的です。

 前にコンビニで売っていた低カロリーが売りのヘルシーおにぎりはこれが入っていました。

 
 ※マンナンヒカリ1.5kg http://goo.gl/PWa3G
 ※マンナンヒカリ - Google http://goo.gl/6GNkE

【ダイエットのみかた8】スープ春雨2012年01月15日

18キロのダイエットに成功して標準体重になりました。実際に役に立ったアイテムです。

 ビジネスの基本はリスク管理。

夜中に突如空腹が襲ってきたら。
そして、豆乳と野菜ジュースを飲んでもやっぱりお腹がすいていたら
スープ春雨はいろいろ種類があって安心の150キロカロリー前後です。


※エースコック スープはるさめ 担担麺タイプ 32g×6個 http://goo.gl/BWnxV
※スープはるさめ - Google http://goo.gl/RKPUm

【ダイエットのみかた7】Apple iPodTouch2012年01月15日

18キロのダイエットに成功して標準体重になりました。実際に役に立ったアイテムです。

iPodTouchをいつもポケットに。

・レコーディングダイエットのメモ用
・食事中にメールのフリで料理の記録を
・体重や歩数をグラフ化してくれる無料ソフトやサイトを活用
・iPhoneやアンドロイドケータイでもOK

 IT技術はもっともっと健康生活に活用してよいはずです。


※Apple iPod touch 32GB http://goo.gl/mnf3A
※Apple iPod touch - Google http://goo.gl/02FMY

【ダイエットのみかた6】カゴメ野菜ジュース2012年01月15日

18キロのダイエットに成功して標準体重になりました。実際に役に立ったアイテムです。

 カゴメ野菜ジュースを箱買いで常備してます。

・好きな時に好きなだけ
・できれば空腹時に
・豆乳と一緒に飲めば食欲低減。
・食塩無添加で心配な塩分は自分で調整可能。

栄養たっぷりで家族にも喜ばれます。
もちらん料理にも。


※カゴメ 野菜ジュース 食塩無添加 900g×12本 http://goo.gl/KtWNZ
※カゴメ野菜ジュース - Google http://goo.gl/jGeuZ

【ダイエットのみかた5】紀文の調整豆乳2012年01月15日

 18キロのダイエットに成功して標準体重になりました。実際に役に立ったアイテムです。

 紀文の調整豆乳を常備。

・好きな時に好きなだけ
・できれば空腹時に
・野菜ジュースと飲めば食欲低減。

いろいろ豆乳を試しましたが、豆乳臭くない紀文の調整豆乳が唯一一番です。

・冬はホット。
・牛乳の代わりにいろいろ使えます。



※紀文 調整豆乳 1000ml  12本セット(6本×2) 常温保存可能 http://goo.gl/5hzbk
※紀文 調整豆乳 - Google http://goo.gl/s3RhH

【ダイエットのみかた4】「たたかわないダイエット」2012年01月15日

 18キロのダイエットに成功して標準体重になりました。実際に役に立ったアイテムです。

 料理研究家が考えた娘さんのダイエット作戦

・低カロリーで満足できる食事とは?
・体調を崩さず健康のままやせるには?

サプリメントやダイエット食のメニューとか参考になります。



※たたかわないダイエット/講談社プラスアルファ文庫/丸元淑生 http://goo.gl/7vSuo
※たたかわないダイエット/講談社プラスアルファ文庫/丸元淑生 http://goo.gl/7cLzV

【ダイエットのみかた3】「いつまでもデブと思うなよ」2012年01月15日

 18キロのダイエットに成功して標準体重になりました。実際に役に立ったアイテムです。

 レコーディングダイエットの実践書。

★使えるダイエットのノウハウ満載。
★あたりまえをあたりまえに繰り返していたらいつの間にかやせていた。というところがすごくGoodです。
★いつ見ても新書の帯のインパクトがスゴイ(^^;


 余裕があれば姉妹編もオススメです。


※「いつまでもデブと思うなよ/新潮新書/岡田斗司夫」 http://goo.gl/DSlVv
※「いつまでもデブと思うなよ/新潮新書/岡田斗司夫」 - Google http://goo.gl/WWbtk

【ダイエットのみかた2】基本は万歩計2012年01月15日

 18キロのダイエットに成功して標準体重になりました。実際に役に立ったアイテムです。

 ウォーキングは健康管理とダイエットの基本です。

★一週間以上のメモリー機能付きが必須。
★外出時に忘れないように家の鍵と同じキーホルダーに。
★時計表示機能付きが便利。

・(誤解を恐れずに言うと)あまり安いものはオススメしません。ちょっと高めの方かなと思うくらいの方がちゃんと測れます。


 めざせ!一週間平均で1日1万歩!



※写真は売れ筋の山佐(YAMASA) 山佐万歩計 ポケット万歩 パワーウォーカーEX ブラック EX-700B http://goo.gl/NiFyY
※歩数計売れ筋 http://goo.gl/aAzLM
※ダイエット、万歩計 - Goolge http://goo.gl/7OAex